133865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Daily Life

Daily Life

5日目

5日目

朝起きてコーヒーを買いにエレベータ乗り場まで行くと、20代前半位の日本人の男の子達がエレベータを待っていた。たぶん別のツアー客だろう。私の場合、こういう時はあまり声を掛けないが、そのうちの一人が「おはようございます」と挨拶をしてきてくれたので、今時めずらしく礼儀正しい子、となんだかうれしくなって、私も挨拶を返した。

今日は1日市内観光。ロスを訪れること4回目にして初めての観光。ホテルのタクシー乗り場に客待ちをしていたイタリア系と思われる運転手さんに観光でいろいろ周りたいと言うとこころよく引き受けてくれた。まずは億万長者や有名人の住む「ベル・エア」へ。門から入り口まで5分くらいありそうな立派なお屋敷を見学して、運気を貰った。そしてビバリーヒルズを通って、ロデオドライブでナイキタウンに直行。その後昼食を食べに”McCormick & Shmick’s”に入った。

mccall


”McCormick & Shmick’s”



店内と屋外席が選べてとてもおしゃれ。店員さんのサービスもよく、食事もスープとパスタやサンドイッチを注文したがとてもおいしかった。デザートもおいしそうだったけれど、食事の量が多くて、食べられなかったのが心残り。食後はぷらぷらしながらタクシーの運転手さんと待ち合わせ場所へ行く途中に、”Paper Source”というラッピングの専門店を見つけた。置いてあるラッピングペーパーやシールはどれもとってもかわいくて、全部欲しくなってしまったけれど、バラやお花のシールを中心に購入。ブランド物には感心が薄く、ロデオドライブとは縁がないと思っていたが、次もまたぜひ来たい。

papersource


”Paper Source”で買ったフラワーリースのシール



それからハリウッド、マンズ・チャイニーズシアターに行った。夫はこの辺りは雰囲気が悪いと言って好きではないようだが、運転手さんによると最近は再開発であたらしいビルができており、少しずつ変わってきているということだった。テレビで見るようなスターがいて、華やかな街、というイメージがあったが、結構雑然としていた。


mannchi


<マンズ・チャイニーズシアター



それから父のリクエストで”Los Angels County Museum of Art”へ。親切な運転手さんとはここでお別れ。チケットを購入したのは良いが、リニューアル中の建物があって、展示数がすごくすくなかったような気がした。ロスで美術館に行くとは思ってもみなかった。運転手さんはもう現代美術館を薦めていたけれど。それからタクシーをひろって「ウエスト・サイド・パビリオン」モールに行き、バーンズ&ノーブルズで本を買った。夕食はニュー・オータニの広場にラーメン屋さんがあったはず、と行ってみたら、残念ながら別のお店になっていて、仕方が無いのでチャイナ・タウンに行くことにして、ニュー・オータニでタクシーを呼んでもらうおうとカウンターに行くと、日本に住んでいたことがあるというホテルマンが流暢な日本語で説明してくれた。タクシー乗り場でタクシーを頼むときてくれたのは日本人の運転手さんだった。お勧めの店を聞いて、行ってみると残念ながら旧正月のお祝いで貸切だった。仕方なく近くのお店に入ってみたが、味もお値段もまあまあで一安心。中華料理は世界中どこに行ってもはずれが無いかも。明日はユニバーサル・スタジオだ。


© Rakuten Group, Inc.